佐藤康行~捨てる哲学

捨てる生活、捨てる技術!すべてを手に入れるなら「すべてを捨てなさい」この、捨てる発想、つまり、「捨てる哲学」こそ、これからの時代、21世紀にもっとも必要な発想なのである。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『捨てる』と即座に自由が手に入る


成功したいと努力しているのに
思うように成功が実現できない方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら



こんにちは、佐藤康行です。

本日は、「『捨てる』と即座に自由が手に入る」です。

あなたが借金のことで心配しているとしたら「人生の中で、一度くらい
ホームレスになっても良い」という覚悟をしてしまうことだ。
そうすれば「ローンを払えなくなったらどうしよう」、「失業してしまったら
格好が悪い」などというような心配は意味をなさなくなって来るのだ。

大きな自由を手に入れることができるのである。

もっとフリーに生きようと思えば、最悪のことを覚悟して、
それを一旦、心の倉庫にしまっておくべきだ。
心配事や恐怖心を絶えず持っていると、その想念の力が、
それを逆に実現させてしまう。

いつも不安でハラハラドキドキしている人には、
その悪いことが、いつの間にか現実になってしまうのである。
オドオドしていては物事の実行にブレーキをかけるのだ。
失敗していいんだ、くらいの気持ちでいることである。

逆に、恐怖心とか、心配事、不安のない人はこだわりがないし、
集中できるから、何事もすべてスムーズに行える。

例えば、不安を抱えている人は顔色も悪い。
オドオドしているから、人と会っても「この人大丈夫かなぁ」
と相手からも信用されないし、不安にさせてしまうのである。
初めからダメだという発想で出発してしまっているのだ。

ダメを「予想」してしまうのである。
なぜ、そうなるかと言うと、執着心があるからなのである。

初めから執着していなければ、ダメとか良いとかなんて関係ない。
モノや金に振り回されていない。
何も怖いものは無いのである。だから、やるべきことがやれるのである。

成功したいと努力しているのに思うように成功が実現できない方へ



いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

自己啓発 ブログランキングへ






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。